当院の方針
Yamamoto E.N.T Clinic
1
小さいお子さんから若い女性、お年寄りまで、
安心して気持ちよく受診できる雰囲気作りをこころがけること
スタッフ一同、丁寧でわかりやすい対応をし、快適な院内環境の保持を心がけます。
受診に際しては待ち時間の短縮を図るため、「順番取りシステム」を導入しました。お時間の有効な活用化につながりますし、院内にいらっしゃる時間そのものを短縮することにより、院内感染のリスクも軽減できます。(院内感染対策として業務用空気清浄機を設置しております。)携帯電話、インターネットからアクセスが可能です。携帯電話、インターネットのいずれもお持ちでない患者様は、電話でも予約を取ることが出来ます。
2
患者様のプライバシーを重視すること
診察室は可能な限り個室化を図りました。ネブライザー(吸入療法)は余裕をもった設計をし、パーテーションで仕切を設置しました。
院内で患者様をお呼びする際、基本的にはお名前でお呼びしますが、番号等でお呼びすることをご希望の患者様は受付にお申し出ください。
新型コロナウイルス感染症対策として、現在ネブライザーを休止しております。
3
近隣の総合病院、医療機関と連携をはかること
最善の医療技術を提供することは勿論ですが、医学の進歩、疾患の多様化に伴い、個人のクリニック内だけでは診断、治療に限界があるのも事実です。
疾患、病状によっては患者様と相談の上、より高次の医療機関に紹介させていただくことが可能です。
■連携している医療機関
北里大学病院、町田市民病院、昭和大学藤が丘病院、国立病院機構相模原病院、新百合ヶ丘総合病院など
4
耳鼻咽喉科疾患を理解し、納得していただくこと
耳鼻科の病気は構造上、患者様ご自身で見えない部分が多く、わかりづらいことが多いと存じますので何でもご質問ください。
医療サービス向上のため、受診された患者様へお電話やダイレクトメール等でご連絡を差し上げることがございます。
山本耳鼻咽喉科
194-0013
東京都町田市原町田5-5-5 1階